BOOK NOW

アクティビティ紹介🔥

Flat Glamping Nagasakiでは

子供も大人も一緒に楽しめるアクティビティを準備しています!

一部抜粋して紹介

①プライベート焚き火

お部屋の前のスペースで、大切な人とゆっくりと焚き火を楽しむことができます。

普段は言えないことも、素直に言える。

焚き火にはそんな不思議な力があります。

 

②ジビエレザーキーホルダー作り

捨てられるだけのイノシシの皮

日本全国で駆除される猪は年間50万頭を超えます

農作物の被害など、有害鳥獣として駆除される猪

様々な意見があることも承知しています。

ただ、駆除された猪の命を少しでも大切にしたい

そういった想いでイノシシの皮をジビエレザーとして加工している

HUMMINGBIRDさんと出会い、そしてその想いに共感しました。

すぐに連絡をとり、お互いの想いを共有し、

Flat Glamping Nagasakiで、ジビエレザーキーホルダー作りができるように

調整をしてくださいました🐗

「命を大切にするってどんなこと?」

お子様と一緒に語り合ってはいかがでしょうか?

③オリジナルコースター作り(蜜蝋体験付き)

クラフターmas3.worksとのコラボレーションで誕生したコースター。

お気に入りのコースターを選んでヤスリかけから開始。

木がツルツルになっていく感覚を楽しんでいただきます。

これだけでも可愛いのですが、その後

ミツバチの巣から生成した「蜜蝋」を塗り込みます。

すると、木が深みのある色へと変化します。

物作りの体験を通して、五感を感じてもらいたいです。

 

その他にも、薪割り体験やコーヒー焙煎体験など

様々なアクティビティをご準備しております。

絶景の中で、様々な体験ができるFlat Glamping Nagasaki

体が不自由な方でも安心してくることのできる体制を整えており、

三世代旅行も対応しています。

 

ぜひ、多くの方に遊びに来てください!